研修会資料
画像作成
図形描画
 

  シフトキーを押しながら四角形又は楕円を選択しドラッグで

  正円、正四角形を作る事が出来ます。

 

*画像を描いてみよう!

 以下のフロッピーを作成してみましょう!

 

 

この部品は直線を平行に入れます。

 四角の中の中央に線が行かない場合は、ALTキーを押しながら

 直線を移動し下図のように中央に持っていきます。

 

*あとは、Ctrlキー(コピー)+Shiftキー(平行、水平移動)でコピーしていきます。

 

*コピーが終わったら今度は、このままでは揃って移動が出来ません。

 下図のようにShiftキーを押しながらすべてのものを選択します。

 

*画像の上にマウスを持っていき下図のように右クリック「グループ化」します。

 

*次の小さな長方形を作成。サイズがマウスでは小さく出来ません。

 画像の上でダブルクリックで下図のように「高さ2mm」、「幅3.5mm」とします。

 OKで完成。コピーでもうひとつ作ります。

 

*さあ、完成させましょう。一番大きい四角形を右クリック又はダブルクリック

で下図のようにレイアウトで背面を選択します。

 

 

*あとは、ドラッグで最後にALTキーで微調整すればほぼ完成です。

 表示順序を最全面にするものをShiftキーで選択し右クリック、

 「順序」で「最全面へ移動」を選択。

 

*最後にShiftキーですべて選択右クリックで「グループ化」で完成です。

           

*これで画像が結合され移動が可能になりました。

*裏側のフロッピーも同じように作りましょう!


SEO お金 無料レンタルサーバー ブログ SEO